市販.jp

ブログ管理人が購入した、気になった市販品の紹介、レビュー、感想をつづるブログです

*

「サーブアップ」 テニス練習グッズを楽天で購入。効果や使用感など

   

テニススクールに通い始めて数ヶ月。以前買ったテニスパートナーの特訓成果が出たのか、1つ上のクラスに行くことになりました。順調にレベルアップしてる感あってテニス楽しい!

で、今のクラスでもやっぱり皆さんお上手すぎる!クラスに見合ってない実力者は上行ってくれ!って思わなくもないけど、胸を借りられるのはいいですね。あと初心クラスではサーブなんてほぼ練習しなかったんですけどね(たしか1回あったかなレベル)、今のクラスは「サーブ打って前に詰めてボレーの練習~」みたいなのが当たり前になっててピンチすぎる(汗)。いやいやサーブなんてまともに打ったこともないのですが・・・。スクールのトレーニングプランを一度見直してもらいたいわ(汗)。

といってても上達できないので、愚痴終わり!ちょっとスッキリしました。こうなりゃ自主練あるのみです。

というわけでサーブ練習アイテムを探してて見つけたのが、今回取り上げる「サーブアップ」なるもの。サーブの正しいフォームが身につくらしい。ホンマかいな?と不安もありつつ買ってみたので、価格や効果、使ってみた感想などについて書いてみます。

テニス練習グッズ「サーブアップ」を楽天で購入!

テニス練習グッズ「サーブアップ」到着

ヤマトで到着!

テニス練習グッズ「サーブアップ」包装

包装はこんな感じで。

テニス練習グッズ「サーブアップ」パッケージ

パッケージも。

テニス練習グッズ「サーブアップ」お礼のメッセージ

1300円くらいのものですが、手書きのメッセージが添えられていました。字きれい!

テニス練習グッズ「サーブアップ」本体

これがサーブアップのモノホンです。これは100均に売ってそうなシロモノ(笑)。本当にこれでサーブが上達するのか?不安は増すばかり(汗)

テニス練習グッズ「サーブアップ」開いてみた

開くとこんな感じ。ものすごい簡単なつくり。大丈夫か?

テニス練習グッズ「サーブアップ」解説書

サーブアップ本体が折れないように素振りすることで正しいフォームが身につくらしい。

テニス練習グッズ「サーブアップ」使い方

練習方法も載ってます。

テニス練習グッズ「サーブアップ」を使ってみた感想。効果はどうなの?

これ、2つに折れる似たような棒状のものがあれば代用できそうな予感。でもこの形がいいのかもしれません。

サーブについてフォームも何も知らない状態に近かったので、説明書だけで練習するのは難しく感じました。そこでユーチューブ動画である程度サーブフォームをチェック、真似して振ってみると結構折れ曲がります。折れたポイントをちょっとづつ修正していくと、それなりにまともなフォームになれてるんじゃないのかな?って思えるレベルに。

今のところ毎日200~300回ほど振るようにしてますが、ある程度フォームが固まってきた感じです。実際サーブ打ってみるとまだまだラケットの変なところに当たったりしますが、どう打っていいのかわからない状態は脱せました。ボールも枠線に入らないまでもネットは普通に超えるようになってきましたし、十分効果あるんじゃないかと思います。サーブ初心者はもちろん、初心者以外でもフォーム確認には役立つはず。

ただフォーム確認が目的のグッズなので、かなり強めに振ると折れ曲がる部分が外れてすっ飛んでいきます(汗)。ゆっくりフォームを確認しながら使いましょう。

テニス練習グッズ「サーブアップ」の楽天、Amazon価格

楽天価格: 1260円

Amazon価格: 1296円

私は楽天で買いました。送料無料で販売元の「山川製作所」の店があったので。なら大元で買うのが安心です。ほか1000円少々で売ってるお店もありますが、送料含めると高くなります。結局、販売元が一番安上がりでした。

株式会社 山川製作所 楽天市場店

Amazonでもテニスショップが販売してますけど、定価より6円高く送料も400円近くかかります。楽天嫌い!買うならAmazon!って人もいると思いますが、今回は楽天がいいんじゃないかな~って思います。

 

サーブアップ
サーブアップ

1296円 関東への配送料398円 2016.10.17
山川製作所
Amazon売り上げランキング: 11,176

 

 



 - スポーツ・トレーニング