市販.jp

ブログ管理人が購入した、気になった市販品の紹介、レビュー、感想をつづるブログです

*

安いサイクロン掃除機 シャープEC-CT12を購入

   

10年以上(20年かも)実家で使われていた古すぎる掃除機がついに亡くなられました。
ご冥福をお祈りします。

と言っても、サブで使ってるコードレス掃除機もあるので新しく買う必要もなかったんですが、親は欲しいとのこと。自分用ならダイソンの高い掃除機買いたいところですが、さすがに厳しいし1台あるんだからってことで安い掃除機を探すことに。

で、アマゾンランキングを早速チェックすると、1万円以下のサイクロン掃除機が上位にランクインしてたのであっさり決定。ポチりました。

探すのメンドイときにランキングは便利ですね~。順位高いとレビュー評価もいいので安心して買えます。

ちなみに買ったのはこの掃除機
「シャープ サイクロン掃除機 ベージュ EC-CT12-C」
価格は送料込みで9800円くらいでした。

レビュー件数1800件以上のなかなかイケてる掃除機です。

 

というわけで、先日無事届いたのでレビューでもしていこうかと思います。

シャープの安いサイクロン掃除機「EC-CT12」を買いました

サイクロン掃除機「EC-CT12」の中身をチェック

2~3日後に無事到着。

隙間なく詰め込まれてます。

中にはこれだけ入ってました。

本体部分はデカすぎず小さすぎずなサイズ感。

ホース差込口をアップで。

スイッチはこれと言って特徴なし。

ゴミ吸い込み口もこんなもんでしょう。

次に使ってみた感想を。

 

サイクロン掃除機「EC-CT12」の使用感をレビュー

デザインはまぁこんなもんかってな感じです。駄作もなくオシャレってわけでもなし。価格的にも十分でしょう。

掃除機に求めるスペックは人それぞれですが、ウチの親は吸ってくれればOKとのこと。その辺レビューで評判良かったので心配してませんでしたが、実際使ってみてもかなりのもの。今どきの掃除機って安いのでもスゴいんですね~。サイクロン式だからスゴいのか?10年以上前の掃除機と比べててもしかたないけど。

サブのコードレス掃除機も余裕で上回る吸引力。親さんも満足してらっしゃいました。

私もちょっと使わせてもらったんですが、じゅうたんに吸い付く感じ。じゅうたん毛羽立ってたのでなかなか良い。ダニもしっかり吸い取ってくれそうです。

ちなみにスペックはこんな感じ。

サイズ 幅25.7×奥行36.3×高さ24.8cm
重さ 約3.8kg
製造国 中国
消費電力 1000-約240W
吸込仕事率 450-約70W
集じん容積 0.35L
運転音 64-約57dB

音はそれなりにしますけど、人が起きてる時間に窓開けて使っててもクレームはこないでしょうし、普通の生活音だと思います。

これは良い買い物でした!

 

サイクロン掃除機「EC-CT12」の価格

Amazon価格:9896円(送料込み)

1万円以下なら十分安い。満足できるサイクロン掃除機です。数万円する高い掃除機と比べたら当然負けるとは思いますが、これだけ安いならコスパで勝てるかも?

 



 - 家電・携帯・パソコン