市販.jp

ブログ管理人が購入した、気になった市販品の紹介、レビュー、感想をつづるブログです

*

安い硬式テニスラケット カイザー(kaiser)「KW-928」を購入!値段やレビュー評価について

   

テニススクールに通い始めてから自宅練習用のネットとトス上げマシンを購入(過去記事⇒テニスパートナーセットを購入)。んで毎日特訓中です。部活やってる気分ですね~。今からもう一回青春味わえるかも!?

とか思いつつ楽しく練習してたら、親も興味を持ったらしく公園とかで軽く撃ちあうようにラケットが欲しいとのこと。公園で親とテニスボール撃ちあうイメージが湧きませんけど、たまには親孝行もいいよね!ってなわけで安いテニスラケットを探してみました。まあ3~4000円くらいで買えるっしょ。と思いつつ・・・。

そしてAmazonで見つけたのが超安い硬式テニスラケット「カイザー(kaiser)KW-928」でございます。価格がなんと2000円以下!んでレビュー評価もめっちゃいい!こんなん買うしかない!

というわけでこの超安いラケットを早速購入。ちょっと使ってみただけですが感想を書いてみます。

安い硬式テニスラケット カイザー(kaiser)「KW-928」の写真

安い硬式テニスラケット カイザー(kaiser)「KW-928」を開封

2000円以下でもちゃんとした作りしてます。そしてケースも付属してるとかやりますね~。

安い硬式テニスラケット カイザー(kaiser)「KW-928」

特に安っぽさは感じません。高いラケットをよく見たことないのでわかりませんけど(汗)

安い硬式テニスラケット カイザー(kaiser)「KW-928」ガット

ガットをアップで。

安い硬式テニスラケット カイザー(kaiser)「KW-928」グリップ部分

グリップ部分もちゃんとしてます。ラケットケースはさすがに安っぽいけど持ち歩いて恥ずかしいとは思えません。

安い硬式テニスラケット カイザー(kaiser)「KW-928」ラケットケース内部

ラケットケース内部はこんな感じになっってます。外部からの衝撃を吸収してくれるような素材じゃないけど、毛でラケットが傷つきにくい作り。2000円以下ならケースなくても文句ないしあるだけありがたいってもんです。

安い硬式テニスラケット カイザー(kaiser)「KW-928」を使ってみた感想、レビュー

送料とか込み込みで2000円以下だったので、ボールあたったら跳ね返ればいいか!っていう最低限すぎるレベルの品質を期待してましたけど、余裕で超えてきました。今私が使ってるのはテニススクールでもらえた5000円くらいのラケットなんですけどね、それよりは打ちやすい。ガットの中心から外れてもしっかり跳ね返ってくれるんで自分がうまくなった気分になれます。

ちょっと重い気もするけど、ラケットの面は広いしボールにあてて跳ね返す、というテニスを楽しむ上での必須アクションがやりやすいのは大きなメリット。そして安いし。

うまくなりたい人がこれ使うと上達遅くなりそうなので使いませんけど、我が親のようにまったくの初心者が楽しくテニスする分にはこれくらいのほうが良いと思う。ボールに当てやすい、簡単に跳ね返してくれる、の2点は大事でしょう。ええもの買えたと思います♪

安い硬式テニスラケット カイザー(kaiser)「KW-928」の値段、価格

価格: 定価3780円1638円

サイズ: 幅280×厚36×高690mm
重さ: 360g
適正テンション: 50-55LBS
フレーム厚: 25mm
製造: 中国製
フレーム材質: アルミ・カーボン
グリップ材質: PVC
ガット材質: ナイロン

とにかく安い!一応定価4000円近くするラケットだし、安かろう悪かろうではないです。なぜ常に半額以下なのか謎ですけど、品質に問題ないしオールオッケー!

送料は350円だったのでトータル1988円。2000円以下で買えました。満足度高すぎる。

 

カイザー(kaiser) 硬式 テニス ラケット (一体成型) KW-928
カワセ (2012-04-05)
売り上げランキング: 780


 - スポーツ・トレーニング ,